大学生の頃が一番楽しかった思い出一杯

学生時代を振り返ると、

一番楽しかったのは、やっぱり大学生の頃ですね。

田舎から福岡にでて一人暮らしのスタートでしたから、

ワクワク感が止まらなかったです。

高校生の頃アルバイトして少しずつ貯金をしていましたので、

アパートを借りてから、

家の家具などは貯金を使いすべて揃えました。

一人暮らしに関しては、

全く抵抗もなく寂しい思いも全くなく、

始めはアパート周辺の地理を知るために探検しまくりました。

コンビニやスーパーが近い所を選んだつもりでしたが、

実際にアパートからは少し遠く買い物が大変でした。

大学がスタートし、

すぐに友達ができました。

新たにできるレストランでのアルバイト決まり、

出だしは本当に良いスタートとなりました。

しかし、2年生の時くらいから、

アルバイトの仕事の方が楽しくなって、

結局授業に行かずに、

仕事ばかりになっていきました。

4年生になったころには、

卒業できないことも分かり、

5年いくのか辞めるのか悩みましたが、

両親の説得のうえ、

なんとか5年で卒業できました。

そんな、大学生の頃が一番楽しかったのは、

やっぱり親元から離れて自由になんでもできたことですね。

アルバイトをしていて、

少々のお金もあったので、

色んな遊びもできたし、意外にも人生の仲間にもなれた友人もできたし、

最高の5年間となりました。