職業を変えようか転職サイト見る私

先日はせっかくの休日でしたが、

スタッフが体調を崩し急きょ仕事になりました。

そうです、飲食店で店長をやっていますが、

私のエリアには他の社員さんがいないので、スタッフが急に出れなくなると休みの日でも出勤になることは当然なんですよね。

これがブラックと呼ばれる、飲食業界ともいえるでしょうか。

最近は少し転職も考えているのですが、

そこから転職サイトをよく見るようになりました。

転職サイトを見ていると、

やっぱり飲食業に目が行ってしまうのですが、

どこも休みに関しては堂々と書いています。

本当にその休みでその給料をもらえるのかってものもあるくらいですね。

やはり、求人媒体を見ても実際職場に入らないと全く違うなんてことがあるので、

正直怖いところはあります。特に飲食業界はですね。

ただ、これまで13年間、飲食業しかしてこなかったので、

これから飲食業を卒業し新たな道に進むとしても、

どこも拾ってくれないような気もして怖いんですよね。

まっ、でも色々と学んできたし、

特にマーケティングにはすごく自信があるので、

そこを充分に出して、

これまでの実績をお話すればなんとか分かってくれるところはあるのかなって、

少し自信もあるんですよね。

少し時間をかけてじっくりと探したいと思います。