バスフィッシングにはまった高校生時代

私の趣味は魚釣りです。

結構、魚釣りをしている人って多いと思いますが、

魚釣りといっても様々ジャンルがありますよね。

私はほぼすべてのジャンルをやってきました。

川での鯉釣り。

海での釣り。

池やダムでのバスフィッシング

どれもすごく楽しいのですが、

高校生の頃に友人とバスフィッシングにハマったのが一番の思い出かもしれませんね。

バスフィッシングってルアーを購入しないといけないのですが、

そのルアー1つで1000円を越えてくるので、

すごくお金がかかるんですよ。

竿やリールは、そんなにお金をかけなくても済むのですが、

ルアーやワームは本当にお金をかけましたね。

夏場になると早朝の涼しい時間帯が一番釣れるという事で、

朝4時から自転車で2時間かけて言っていましたよ。

そして、

カマを持って行き、草を切りながら自分のポイントをめがけて池のすぐ近くまで行くんですよ。

朝一の涼しい時は、

木のしたら辺にワームを落とす釣れる事が多いので、

まずはそこを攻めていきますね。

少し日がでてきたら、

ルアーで何度も何度も投げては蒔き続けます。

もちろん、ルアーにアクションをかけながら。

バスが喰いついたときの瞬間は本当に溜まらないくらいの感触です。

いま、記事書いていますが思いだすだけで行きたくなるほどです。

釣りに行くときは、必ずカップラーメンを持って行き、

友人と食べるのですが、そのカップラーメンも釣りの楽しさの一つかもしれません。